みなさんからよくいただくご質問にお答えしています。
下記ボタンをクリックすると、知りたい項目をご覧いただけます。

交通事故治療について

他の病院・接骨院より変更したいのですが。

変更できます。

治療を受ける医療機関を選ぶのは自由です。
新開地接骨院の名前と電話番号を保険会社に伝えるだけで変更できます。医療機関を選ぶのは被害者の方の権利です。

保険会社の担当者から接骨院・整骨院の通院はダメと言われました。

ダメではありません。

担当者によっては間違った情報を発信されますが、法律で接骨院での治療は認められているので、安心してご相談下さい。

治療を受けるのに手続きは面倒ですか?

面倒ではありません。

加害者側の保険会社に「新開地接骨院に通う」と連絡するだけです。保険会社の連絡先と担当者名がわかれば代行致します。

治療費はかかりますか?

無料です。

自賠責保険よりまかなわれます。

毎日通っても大丈夫ですか?

大丈夫です。

症状が強いときはできるだけ通院し、早期回復を目指します。

通院期間は決まっていますか?

治るまでですが、おおよそ3か月が目安です。

(症状によってその限りではありません。)

通院に対する補償はありますか?

通院の際にかかった交通費(タクシー、電車賃、ガソリン代)が出る場合があります。

また通院日数に応じて慰謝料がでます。

一般治療について

保険治療はどういうことをするのですか?

身体に優しい手技療法、運動療法、電気療法などです。

症状により様々ですが、当院では手技をベースに人体の自然治癒力を引き出し、副作用の無い治療を施します。

治療にかかるお値段は?

治療をする部位、症状、処置の内容によって異なります。

ただし、症状によっては保険適用外の場合もございますのでまずは保険証をお持ちになってご相談下さい。

治療にはどのくらいの時間がかかりますか?

おおよそ、30分~1時間です。

初診の方はおおよそ1時間くらい、2回目以降の方は30~40分くらいのお時間がかかります。

現在妊娠中で腰や肩が痛むのですが。

当院では、妊娠中の患者様も大歓迎です。

治療も体に負担がかからない体勢で施術をしますのでご安心下さい。

骨盤矯正ってどの様な治療をするの?

身体全体も含めて治療します。

骨盤の歪みは単独でおこるものは少なく、身体全体の姿勢的な問題や必要であれば生活習慣の改善など指導させていただきます。

セルライト除去は一体どんなことをするの?

アロマオイルを使い、血行促進をします。

エステサロンと違い、気持ち良い感覚よりも、具体的にセルライトが取れ、リンパ等の血液が促進されることを主眼にしております。
食事や運動など自然には、改善しないセルライトをつぶして壊して、サラリと解消致します。気になる方はご相談下さい。

新開地接骨院について

診療時間を教えて下さい。

【午前の部】9:00~12:30 / 【午後の部】15:00~19:30 /【 夜間の部】20:00~22:00(予約のみ)

夜間の部は当日19:30までのお電話で当日ご予約をしていただけます!

休診日を教えて下さい。

【木曜・土曜日】午後、夜間の部 /【日曜・祝祭日】終日

夜間は当日19:30までにご予約いただいた方のみへの施術とさせていただきます。

メニューを教えて下さい。

各種健康保険施術中心に加え、交通事故治療にも対応しております。

基本的には各種健康保険施術中心で診療していますが、交通事故治療にも対応しております。交通事故対応に関しては提携の弁護士の紹介なども行っておりますので症状や通院などに際して困った事などなんでもご相談下さい。
また、骨盤矯正やセルライト除去などのメニューもございますので、気になる方は一度ご相談下さい。

院のこだわりを教えて下さい。

患者様ひとりひとりの症状に合わせた施術を致します。

初診時の問診はしっかり皆様のお悩みをお伺いするようにしています。

この場所で開院した理由を教えて下さい。

町の人とつながる、地域に密着した接骨院をつくりたいからです。

自分が住んでいるこの町の人とのつながり、交流のなかで地域に密着した接骨院をつくりたいと思いここで開院しました。

柔道整復師になろうとしたきっかけなど教えて下さい。

最初に勤めた接骨院での出会いがきっかけでした。

縁あって最初に勤めた接骨院の柔道整復師に出会い働き学んでいくうちに更なる極みを目指し日々精進していき、この道で生きていこうと思いました。

院を始めたきっかけを教えて下さい。

自分の理想とする接骨院をつくるためです。

開業前はいくつかの接骨院(整骨院)で院長を任されてきましたが、患者さんにもっと何かしてあげられないだろうか?と思い自分の理想とする接骨院をつくるため、開業しました。

院の目標を教えて下さい。

「ここに新開地接骨院があってよかった」の声をいただけるように。

もっと地域にとけ込み、今以上に患者さんにご来院頂き、みなさんから「ここに新開地接骨院があってよかった」という声をいただけるようになりたいです。

新開地接骨院の強みはなんですか?

22:00まで診療を行っていることです。

当院は予約のみではありますが、22:00まで診療しておりますので、帰りが遅い方も安心してご通院下さい。

院長の趣味を教えて下さい。

映画鑑賞です。

映画館やDVDでの鑑賞が好きで新開地の映画評論家と呼ばれてます(笑)

院内はどういった雰囲気ですか?

アットホームでリラックスした雰囲気。

アットホームな雰囲気でリラックスして施術を受けれる環境づくりを心掛けております。

今までで印象に残る患者様のエピソードはありますか?

「めっちゃ楽やわぁぁぁ!!」の感想を聞いたこと。

ご来院された時は職場の同僚にかかえられてこられましたが、施術が終わると痛みはまだ残っていたものの、一人で歩いて帰られました。
その直後に来院された患者様から「今、帰った患者さんが『めっちゃ楽やわぁぁぁ!!』って言いながら出ていったで」と聞き、私自身思わず笑みがこぼれました。

患者様に対してどうなって欲しいと思っていますか?

いつも笑顔で過ごしていただきたい。

いつも笑顔で症状なく過ごしていただけるのが最上級の願いですね。

まだ接骨院に一歩踏み込めない方へメッセージを。

どんな些細な症状でも、誠心誠意のご対応をさせていただきます。

気になる事やどんな些細な症状でも何でも安心してご相談下さい。お電話での質問も受け付けております。誠心誠意対応させて頂きます。

小さい子どもを連れていっても大丈夫ですか?

大丈夫です。

産前産後の骨盤矯正もしておりますので、小さい子どもをお連れになられるお母様も多く来院下さってますので、大丈夫ですよ!

患者様は女性と男性どちらが多いですか?

ちょうど半々ぐらいです。

女性も男性も均等にご来院いただいております。

患者様の年齢層を教えて下さい。

現役世代の若い方が8割以上。

接骨院というとお年寄りの患者様が多いイメージが強いですが、当院はダントツで現役で働いておられる若い方が多いです。
20代~50代までの現役世代の患者様のご来院が8割以上です。

新規でも大丈夫ですか?

全く問題ありません。

是非悩まれてこられた症状を当院ではきだして下さい。

予約は必須ですか?

基本的にはご予約不要ですが、夜間の部は当日19:30までにお電話にてご予約していただきます。

基本的には来ていただいた順番でお呼びしていきますので、ご予約なしでご来院いただけます。
また、夜間の部は当日19:30までお電話でのご予約を受け付けておりますので、仕事帰りなどで遅くなる方も安心してご通院いただけます。

駐車場はありますか?

1台分ございます。

敷地内に設けてありますので、どうぞご利用下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ

インターネットでのご予約・お問い合わせ

診療時間: 午前9:00~12:30、午後15:00~19:30、夜間(当日19:30までに要予約)20:00~22:00
※夜間でも保険診療です。
休診日: 木曜・土曜の午後・夜間 日曜・祝日